ホームページはコツコツ更新が大切

こんにちは。格安ホームページ制作Petit Lifeのくらもとです^ ^

私はホームページを作成する上で、Googleやyahooの検索対策(SEO対策)を重視しています。せっかくデザインが素敵でも、検索されにくいとホームページ効果は激減します。

私は検索対策を調査するために、自分のホームページを開設直後から色々と実験しています。そして、定期的にブラウザをシークレットモードにして特定のキーワードで検索した場合の順位を記録し続けています。(シークレットモードが分からない方はこちら

ブログをコツコツ投稿し続けた結果、検索順位はじわじわと上がっていきます。ホームページ更新後、二日後には検索結果に反映されているため、Googleのクローラー(検索順位を決定するためにインターネット上を巡回し、ホームページを調査しているプログラム)はかなり頻繁に訪問していることが分かります。

また、試しに1ヶ月程度ブログを更新しないでいると、ほとんどの検索キーワードで検索順位は下がっていました!やはり…といった感想です。
皆さん、ホームページを公開後は、ぜひコツコツ更新し続けてくださいね。そのためには、ご自身で更新できるホームページであることがとても大切です。