ブログのタイトルって大切です

こんにちは。格安ホームページ制作Petit Lifeのくらもとです^ ^

プチ起業されている多くの方が、営業活動としてブログを書かれていると思います。
ブログを書く際、タイトルはとても大切ですよね。タイトルが読者の方に伝わりやすいものであったり、興味を引くものであることが大切ですが、yahooやGoogleで検索されやすくするためにも、とても大切なんです!(yahooやGoogleで検索されやすくする対策をSEO対策といいます)
独自ドメインではないアメブロのような無料ブログの場合、一般的なホームページに付いているブログより効果は下がりますが、やはり重要です。

タイトルに存在する単語は文中に存在する単語より、yahooやGoogleによりキーワードとして登録されやすいです。yahooやGoogleによりキーワードとして登録されれば、その単語で検索された際、検索表示されやすくなります。

例えば、あるイベントに出展する場合、ブログで告知すると思いますが、ブログタイトルにそのイベント名を入れておけば、そのイベント名で検索された場合に自身のブログが検索表示されやすくなります。
または、○○講座を開く場合、ブログタイトルに「○○講座スタートします。ただ今募集受付中」のように講座名を付けておけば、○○で検索された時に検索表示されやすくなり、ブログ読者以外の方からのアクセスがあるかもしれません。

ぜひ、少しだけ意識してみてくださいね♪